忍者ブログ
エンタメと芸能情報をつづった日記です。
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生理前になると意味もなくイライラしたり、気分が落ち込んだりすることってないですか?
これは月経開始までに表れる身体・精神的に不快な症状の総称「PMS」。
現代女性のおよそ8割がこのPMSを抱えているんだそうです。
そもそもこのPMSというのは、ホルモンバランスが崩れて起こるものではなく、逆にホルモンバランスがきちんと取れている正常な状態で起こるものなんだとか。
でもやっぱりイライラしたりするのは嫌ですよね。
対処法としては、自分に起こりやすい症状をよく把握して理解し、できれば周りの人にも理解してもらう、ということ。
私も20代後半から「あれ?これってPMSかな?」という症状が出てきて、今ではイライラが一番ひどいですね。
子供に些細なことで当たり散らしてしまいます(-ω-;)
あとは甘いもの(特にチョコ!)が無性に食べたくなりますね。
どうしても自分では対処しきれないと思ったら、恥ずかしからずに婦人科などを受診した方が安心ですよ。

プラレール 水筒
スタジャン ロードランナー
ディズニー バス
ディズニー キャラクター
アンディーフィーテッド スタジャン
水筒 幼稚園
エルメス スカーフ ヴィンテージ
ディズニー ホテル
ディズニー キャスト
エルメス エールライン リュック
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
バーコード